つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ダンサーインザダーク

f:id:yamacro:20200417110035j:image

 

なにが闇なのか

考え込んでしまう

 

マツコデラックスが、1か月くらい引きずった映画らしい

 

なんか少し分かるような気がした

 

気を張って生きてる姿が、より儚くなる

 

昨日を生きられなかった人が、一昨日にいて

今日を生きられなかった人が、昨日いる

 

私たちが生きている「今」、今日は、

明日を生きられなかった昨日の人たちが夢見た1日なんだ

 

大学生のときに読んだ本の一文

言い回しはもう少しスマートだった気がするが

 

 

この映画によって、「今の大切さ」みたいなこととか、意味やメッセージを受け取ることはない。

でも、そんな本の一文を思い出したり、勝手に湧いてくる気持ちがある

それは「在ること」を「観ている」ことに徹しているからだ。

 

ホームビデオのような撮影手法?もそういうことのように感じた

 

大学生のときに1度観た映画

とあるシーンだけ覚えていた

それをたよりに、徐々に色々思い出し始めた

 

テレビデオで観てました