つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

生きがいだって

無気力とはなんなのか

 

 

 

「なんのために生を?」

「なにに、いつ熱くなるん?」

と疑問をもってしまう

 

 

 

見つかるタイミングは人それぞれ

「見つけたい」と言う心はもっていてほしいなぁ

 

 

 

既に在るものに満足する心とは、

日々戦っている人こそがもつ境地である

 


ただ現状に満足してるということは、

思考停止であり、親への感謝が不足してるように思う

 

 

 

戦うことを放棄してるから、無気力なのか

無気力だから、放棄してるのか

 

 

 

「生きがいとは?」

 


答えなくちゃならないの?

なんでも言葉にしなくちゃならないの?

とキレる人がいる

 

 

 

答えなくてもいい、が、

 

 

 

 


「生きがい」だって

 


「生きがい」という言葉として生まれてきたんだよ

 


かわいそうじゃない

さみしいじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎明保