つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

WORK SHOP MART主催のFRIDAY SCREEN さん

2019.9.16  福島県立美術館

とても人気のイベント

【WORK SHOP MART】

 

主催はFRIDAY SCREENさん

http://friday-screen.com/

 

福島市にあるデザイン会社で

紙媒体、企画、モノ作りにて

それぞれにアイデアが詰まっている

 

街に暮らしていて

オッ!と、オヤッ?!と目をひいて

フライヤーに手を伸ばす瞬間

 

福島人は、ワクワクしている

 

手にしてから

読んで感じて、ふくらんで

 

いざイベントを楽しんで、またふくらんで

 

お土産を選んでまたふくらんだ、

気持ちを持ち帰る

 

 

形として見えないものだが、

「人が気持ちよく動く」、それをアプローチすることはとても難しい

 


イデアと、思いやりが重なっている

とても陸離なシゴト

 


 

お客さんとして

マルクト朝市

わたしが知らないコーヒーのはなし

などに遊びに行くことで

FRIDAY SCREENさんは、今まで行ったことないところに連れていってくれる

 

 

そこまでの企画やお話し合いの努力は他者には伝わりづらいものだが、私はとても「対話と姿勢」を感じる

 


 

立場柄、

お世話になっているので感謝するとともに

楽しい街に暮らせていることを幸せに思う

 

 


2019.9.16

ぜひWORK SHOP MART

県立美術館へ

 

f:id:yamacro:20190912085908j:image

f:id:yamacro:20190912085917j:image

 

 

どれくらいワクワクしたか

 

自分で気づいたところ

 

聞かせ合いっこしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎明保