つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

おい、おまえ(ら)

f:id:yamacro:20190917124651j:image

と、普段他人には使わない言葉なんですが、

唯一そう呼ぶ後輩であり友人の2人

 

2年前

CDをリリースしたときに、

それを買いにわざわざ東京から来福


f:id:yamacro:20190917124645j:image

やきとんあざます

f:id:yamacro:20190917170121j:image

BAR山小屋

f:id:yamacro:20190917165646j:image

f:id:yamacro:20190917170027j:image

セサミストリート
f:id:yamacro:20190917170023j:image

浄土平

f:id:yamacro:20190917165643j:image

つばくろ谷
f:id:yamacro:20190917165703j:image

土湯温泉
f:id:yamacro:20190917165709j:image
キビタン
f:id:yamacro:20190917165649j:image

確か、福島競馬場行ってたような
f:id:yamacro:20190917165706j:image

会う度、同じ話をする

 

会う度、同じく笑う

 

会う度、同じく楽しい

 

 

そういう後輩が、こいつらにもいるようで

 

それがただただ、嬉しい

 

今年の春

f:id:yamacro:20190917130223j:image

 

結婚することになった

歌を歌ってほしい

と、わざわざ来福

@おこぜ からの@LOVE SONG

 

それを言った後はまた、

同じ話をして

同じく笑い

同じく楽しい

 

朝一、飯坂温泉、伊勢屋で朝風呂

 

嫁さん実家の須賀川までの

鈍行移動は眠過ぎてコテコテだったらしい

 

そして今

f:id:yamacro:20190917130741j:image

結婚式をして

 

f:id:yamacro:20190917130850j:image

相棒はスピーチまでドキンチョーして

 

偉大な先輩が歌を歌い、

偉大な先輩をバックに、

濃い顔のくせに「お嫁においで」を熱唱した新郎は

 

f:id:yamacro:20190917130805j:image

母に感謝して

 

無事、最高の1日となりました

 

 

進行司会が落語家さん

三遊亭楽京 さん

https://rakkyo3ut.blog.so-net.ne.jp/

結婚式合間の落語、本物の迫力!

おもしがった

 

歌終わって、式終わって、楽京さんと話しましたが、終始須賀川

「すけがわ、すけがわ」と言ってました

 

なぜか粋に聞こえました

 

俺が言ったら、、ただ、、須賀川出禁になりせう

 

 

1つのサークルの、

いろんな世代で、

楽しく2,3次会

 

おい、たろう

おい、ぐっちょん

LINEはよ連絡よこせよ

君らも兄弟だろ?

 

たろう、君はずっとその島にいなさい、みんな会いに来るでしょう、

ぐっちょん、はじめまして。ナイス気配りメン、いると便利

 

めぐみちゃん3次会くんの遅い

でも「成長した」と周りは言っている

今回は俺が見送られる側になったなぁ

 

みなちゃんの家族トーク、客観視してハッとする感じ、おもしぃ

 

しんじ、今度福島おいで

 

ハットさん、ボクも「さん」つけたくなる雰囲気

 

シェリー、君たぶん小5から見た目変わってないやろ?

 

 

 

拡散力、いいね数、再生回数と言いますが、

人が人を救えるキャパは、24時間以上にはありえません

 

そして人1人が持ち得る力もみな同じです

 

 

知ってましたか?

自分はあやうく踏み外しそうでしたよ

 

それがいつだったかはもう忘れそうなくらいですが笑