つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

判断は、待つものじゃない

判断して生きていかないと

 

今までの日常でもそう思うことはあるが

判断せず、身を委ねて、流れに任せて、生きていくこともしばしば

そのほうが自分の責任になりづらいし、考えなくて済む

 

今までならそういう人生でもよかったが、

2020.4.1時点

何かと自分の判断が必要になってしまった

今まで判断せず生きてきた人には酷なこと

 

あいつはああ言ってたけど、そいつはこう言ってたし、、、

自分の判断が、命を、家族を、守ることになる

 

国や会社という組織は、後手に動きがちなので、

自分の判断以外に、自分の未来を守る方法はない

 

 

判断は、待つものじゃない

 

悔いのない人生を

意識せざるをえないご時世