つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ローズ

f:id:yamacro:20200428224620j:image

 

ジャニスジョプリンが、より好きになった

 

にしても、

立場柄とても共感しながら楽しんで観たわけだが、

にしても、

激情笑

 

いやいや、笑いながらツッコむほど激情笑

 

でも歌うシーンは圧巻

 

こんだけ歌えば

命を削って歌えば

生きるのだって大変だ

 

私は高くて、2万くらいのライブに行ったことがある

もっと高いライブだってたくさんあると思う

 

それでもライブの値段は安いと思う

もし、ジャニスのようなライブを観るならなおさら

 

100人に歌えば、1人につき100分の1のライブ?

10000人に歌えば、10000分の1のライブ?

 

ライブは算数ではない

 

生業にしてる以上、値段がつき、あらゆる事情が含まれる

 

命を削ればその分金になるわけでもない

あくまでも仕事なら、仕える事、その心と両立させなければならない

 

エンディング

今まで聴いたTHE ROSEで、

1番響いたTHE ROSEだった