つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ボブから生まれた、ボブ高身長

ある日

おじいさんは山へ芝刈りに

おばあさんは川へ洗濯しに行きました。

 


おばあさんが川で洗濯してると、

ボンブラコ、ボンブラ

川上から、大きなボブが流れてくるではありませんか。

 


拾い上げると、

背の高いボブでした。

 


おじいさんとおばあさんは、

ボブ高身長と名付けました。

 


ボブ高身長はマルチーズドーベルマンを連れて、鬼ヶ島へ鬼退治に行きました。

 


ちょっとSっ気のあるBKSは、鬼を半殺しでとどめて帰りました。

 


BKSが帰り去った鬼ヶ島にはオシャレな匂い。

瀕死の鬼も虜になりました。

 


平和を取り戻したBKSは朝、

マルチーズドーベルマンを連れての散歩。

イヤホンからはチョコレイトディスコがヘビーローテーションでした。


めでたしめでたし

 

f:id:yamacro:20201003223756j:image

 

凄腕の絵描きは

頭痛に

気を失い

しかし

世のためと

唸り

嗜み

ローテクに

浮かせた