つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

そのことばは文字か音

鉱脈を見つけたかのように

なにか調べて学ぶ

喜び、楽しんでるから

ブログに書きたいと思う

 

でも文字にはあまり適さないなと思った

 

YABOLABOで話すほうがいい

 

調べるということは、なにかを読んでいる

読んで楽しいものを届けるとなると、文字は適さない

 

だいたいしょうもない自己啓発本に感化されたやつが自分のブログやプロフィールに生かすみたいな

 

「楽しい」という鮮度を届ける方がいい

ラジオが、音が適す

 

でも、バカが頭良くなった気がして、他人に説教がましく話す本物のバカは別

褒められたくば、見つめるべきとこを見つめろ

 

じゃあ文字は、ブログは

何が適すのか

それは

ウソ

 

ラジオだってブログだって感情はある

 

でもウソをつけるのはブログのほう

 

楽しくなくたって

思ってなくたって

平然とウソつける、文字は

 

ラジオは、声でバレる

「おもしくないものをおもしいと言ってる」

ところまでバレている

気づいていても言えない

信じたくない本流の人

カセキニナラヌヨー

韓国語みたいやな笑

 

「ウソはよくないじゃないか、、」

そんなやつはスマホの「表現」って漢字変換なくしてやる

サルからやり直せ

悪者になる愛を知れ

サクブンソツギョーヨー

韓国語リターンズ

 

希望をみせろ夢をみせろ

泣け怒れわめけ

 

それが演者と受け手の信頼

お金を払うんだからそりゃそうだよ

 

ウソつくところ履き違えるなよ

そりゃそうだと言われるなよ

愛してます