つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

NBAファイナル GAME5前夜

2021 NBAファイナル

フェニックスサンズ

vs

ミルウォーキーバックス

 

GAME4 バックス勝利で2-2

 

レイカーズとかド派手なチーム相手だったらバックスを応援してたけど、

今回はクリスポールにトロフィーあげたいから、

サンズを応援している

 

なのにGAME4

クリスポール 10point 7assist 5turnover

5turnover自体ダメだが、

その内容もダメ

 

変なとこでドリブルミスしたり、ファンブルしたり、シュートも入らない

 

靭帯部分断裂の影響だと思うが、

「ん?なんかずうっと腹でも痛いの?」と思うほど

 

試合後のインタビューで、

「そういう日もある、気にしてない」

 

そのメンタルは合ってるのか?と疑問

 

「対処はする、が、自分の型は崩したりしない」

という意味だと思うが、

バックスのディフェンスはとても良い

 

ネッツ戦GAME7までもつれたが、

結局、デュラントの超絶個人技で得点できてるだけだったし

 

そのバックスのディフェンスに、対処する必要がある

全ては、テンポ、リズム

 

終盤リードしてれば、

戦略上リズムを落とすのはイイが

お調子モンらしく、ノリよくやってほしい

周り若者多いんだし

 

クリスポールはベテランだけど、

性格はお調子モンだと思う

ムキにもなりやすい

それが、インタビューの答え方にでてる

 

お調子モン

ロケッツ時代の

ウォーリアーズ戦の、ディープなスリー決めた後の、カリーへのおどけた挑発型ダンスは

めちゃダサかった

 

結果ケガしてるし、チーム負けてるし

 

クリスポールは移籍したチームを勝たせる傾向にある

 

優勝させよう、しよう

 

今回もケガしてるが、プレーオフはある程度そういうものだし、出場できる範囲であることに感謝して、グッドなプレーを願っている

 

GAME5ガンバレ!!