つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

オリンピック女子バスケ決勝 祝銀メダル

銀メダルおめでとうございます!!!

 

アメリカとずっとガチンコで戦って

90-75

グッドゲーム

 

浅はかに「渡嘉敷来夢がいたらどうなってたんだろう」と思うけど、

たぶんただ入ってるだけだったら準々決勝のベルギー戦は勝ててなかったんじゃないか

 

あまり詳しくないが、WNBAのプレイ見てても、渡嘉敷さんは日本代表だとフィニッシャーになるだろうから、そのままのプレイだとたぶんうまくいかない

町田のアシストやドライブも減るだろうし

 

トムホーバス監督がもし、渡嘉敷来夢にポイントセンターみたいなことを教えて、

オフェンスはもちろん、アシストや起点になるプレイが出来て

今回の「ディフェンスからの3P」というスタイルを変えずに、融合プラスアルファとして戦えていたなら、

とても観たかったなぁ

 

トムホーバス監督、、

男子の監督はどうですか