つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

自然とスイッチ

相席食堂、菅原小春の回を見てて

この人の真剣に驚いた笑

 

自然とスイッチを入れて波を作り、その波にどんどんノッていく

 

突飛な人に見えているが、

彼女は、自らの意思で自然とスイッチを入れている

 

「自然とスイッチを入れる」というのは本当に難しい

 

もっと露骨なスイッチの入れ方じゃないと、並の人はムリ

 

ダンスって、心が広がるような感覚かな

うらやましいし、すてき

 

「音楽が嫌いな時期があった、プレイしたくない時期があった」と先輩から聞いたことがある

どう乗り切っていったかは聞かなかったが、

 

凪の状態というのは、

わりとまともなんじゃないか?

何もやる気が起きない状態というか

フラットに暮らせていたなら、それは当然

 

でもそのままの状態じゃダメなときがある

 

そういうときは、外的なものでスイッチを入れるというか、波を作り出すというか

 

そのために、鑑賞者として表現作品は大事

音楽、映画、絵画

リスペクトが波を生む

それが教養の大切さなんじゃないか

みんな優しい、助けてくれるもの

 

自然とスイッチを入れるコツは、たぶん恋かな