つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

重心が傾いたあとに、、、

インプットとアウトプットの波のように

 

重心が傾くことがある

 

作る気にならんなぁ、本、映画、本、映画

今はそういう時期なんだと傾けている時もある

 

でも、

少し本道からズレた仕事を頼まれて、取り組んだあとにその余韻が残ってしまうことがある

だいたいそういう仕事はヘビーなものなので、

より余韻が強い

慣性のような、重力

だいたい1週間かかる

 

そのときは潔く、

引っ張られた浮きが、また水面に戻るように

それとなく待つしかない

 

ただ、こういうときは

今までの経験上、

だいたい

大きな反撃を仕掛けられるときとなる

 

なにをすればイイか分かっている時である

 

このときの高揚感が、そのまま作品に閉じ込められるといい