つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

吾妻山の初冠雪

f:id:yamacro:20211018170807p:image

 

https://music.youtube.com/watch?v=akDM6R8F_no&feature=share

 

吾妻山の初冠雪2021

はやっ


早くないすか?

さむっ


寒くないですか?

秋みじかっ

 

冬になると
雪降ってくると
今はなき、柿の木を思い出します

でもまだ
でもまだ
でもまだ
気持ちのいい秋に身を置いていたいです

 

「オレンジの木」は、

メロディと詞がまったく別物として出来てたものを、掛け合わせてできた唯一の楽曲です。

 

掛け合わせたときの、

「んー、んーー、おやー?」

「いけんのかぁー?いけそやなぁー」

あの感覚はあれ以来まだないです。

目の前で、大切な出会いに立ち会ったような

 

ビーカーとフラスコ振ったり混ぜたりして、

「これ発明なんじゃね?」と、いきなり未来が開けて心躍るような。

 

 

寒いときは、今はなき柿の木近くの

くん太郎のすり鉢ラーメン食べてあったまりましょう

 

「オレンジの木」
from 1stEP『山﨑明保』

https://music.youtube.com/watch?v=akDM6R8F_no&feature=share

 

 

#刑務所通り
#福島シンガーソングライター
#オレンジの木
#花火
#吾妻山初冠雪
#吾妻山
#柿の木