つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

NBAが開幕して

f:id:yamacro:20211023221127j:image

めでたい

 

、、、

 

そりゃそうだw

 

開幕早々に、

17シーズン目の、

サンズのクリスポールが

2万得点&1万アシストという、

NBA史上初の選手となった

 

NBAを観てると、いつも思うんだけど

記録が多いー

 

上記のクリスポールのは本当に素晴らしい記録なんだけど、

何日連続の、何分以内での、何点以上と、何アシスト以上と、何リバウンドと、何スティー

、、、、

 

どんだけ組み合わせあんねん!

ってなる

 

そんなまでして見つけます??

ってなるw

 

観てないけどきっとメジャーリーグでもそうなんだろうなぁと思っているw

 

でもそれはいろんな選手にチャンスがあり、

それだけ賞賛する習慣があるということ

賞賛するポイントを見つける賞賛

見つけようとする姿勢があるということ

 

どんな国でも

良いところは、マネしたい

 

見つけようとするものが「失敗」で、ツイートしたり、ワイドショーでガチャガチャやっているのは、とても寂しい

 

失敗を追求する国ではなく、

許容し、賞賛を見つける国で暮らしてたいなぁ

そしたら、みんなトライしたくなるし

違う経済の回り方になる