つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

会いたい人がいたら

会いたいと言えるか

 

俺は流れとか気にせず言ってしまう

 

とある歌

「明日が来るなんて、当たり前じゃないんだ」

郷愁感あるほっこりした歌の中で、

強く光って聴こえる

 

いつもそのフレーズは思い出す

自分の都合の良いときに引っ張ってきてるだけかもしれないが、

悔いなくとはいつも思う

 

ただ、前より、捨てていいものは捨てられるようになった

 

だからなおさら、会いたい人や、行動したいことはハッキリ迷いないものだ

 

実務的にいうとレコーディング

精神・時間の配分がなかなか難しいので、予定は立てられない。

だから、できるときに、言えるときに、

と思う

もちろん実現するかは別問題

 

人に会うのって大変なことっすよねー