つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

大晦日バースデー

一人っ子の自分にとって

ひとりの兄弟がいます

 

同い年、近所のはとこ

 

12/31

やっかいな日に生まれるような

やっかいな天然さん

 

最近、特に当たり前に会うようになった

2人でしかできない会話があることを

お互いが同じタイミングで気づいたような

 

仲が良いとか悪いとか考えたことがない

 

でも最近、考えるようになった

 

はとこといるときは、いつもより優しくなれる気がする

 

はとこは、

よく笑う、よく話す

 

変な間で話し、変なタイミングで終わったりするw

めちゃつまらん話もするw

 

そりゃ俺のツッコミスキルあがるゎ笑

 

はとこは、

人を傷つけない、攻撃しない

 

いつもより優しくなれるのは、

自分にとって、大事な光だ

f:id:yamacro:20211231232807j:image

 

誕生日プレゼントを買いに行く

去年と同じミスをして、12/31当日に買いに行く

 

街のお店とか休み多いのよー

そりゃそうだ

 

最寄りの本屋&CDショップに行く

去年は本を買ったから、今年はCDだな

 

探すのめっちゃ時間かかった

しょーもないもんばっかあんなぁー

(はとこは、誰も傷つけない、攻撃しない)

 

なかなかあぐねながらも、スッキリ選べました。

絶対に聞かないであろう2枚w

 

donny hathaway「LIVE」

f:id:yamacro:20211231233256j:image

https://youtu.be/vh0LoTYqYIU

 

donald fagen 「NIGHTFLY LIVE」

f:id:yamacro:20211231233408j:image

https://youtu.be/mrLKinIp3wI

 

2枚目は、出てることを初めて知って、

俺が普通にほしかった笑

かりるべかりるべ

 

このご時世になってライブアルバムを特に聴くようになった

他の芸術にはない、醍醐味のひとつ、ライブアルバム。

 

贈り物として音楽を選ぶのはとても良い

 

なんか

もっと真剣に音楽聴かないとだなぁと思った