つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

メダルか4位か あなたの幸せはなんだろ

高梨沙羅ちゃんお疲れ様でした

2回目のジャンプ、どれほど怖かったでしょうか

なにが怖いかも分からないほどだったんじゃないかな

 

スキージャンプ団体のチームは素敵だった

 

さらちゃん

「申し訳ない」と泣きながら。

 

謝罪文をうってるときは、

泣き止んでいたらいいなぁと思う

 

こう考えればポジティブになれるとか

そういうのは、本人がその気になったら自然と見つければいい

 

人の記憶に残ることは、すべて財産だ

 

人より、受け止めるものが多い

「なんで自分だけ?」

それは豊かなのか、悲劇なのか


実りある人生

実りとは成功のことか?豊かとは?

 

実りっては記憶なんじゃないかな

 

記憶になるものは

好きになったことと悲劇

 

好きな人やモノコト

好きな人とは、つまらないことをしててもなにしててもいい

好きなモノコトは、見つけるのが大変

上手な人もいる

それは才能

 

なかなか見つからないから

探すことが趣味になるのが当たり前だし、それはそれで楽しい

 

さらちゃん

スキージャンプ、きっとずっと好きだろうなぁ