つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

なにがなくても「なつかしい」

f:id:yamacro:20220213224012p:image

from instagram

https://www.instagram.com/reel/CZ6CJ_uJ-to/?utm_medium=copy_link

 

小学生のときとか、放送室入ったことあったかなぁ

あんまりご縁がなかったような

 

嘉門達夫のCD貸して、と言われて

それが流れたことは覚えている

 

というか

放送がどんなときに流れてたか

あんまり覚えてない

 

放送などで流暢にしゃべれる子どもではなかった

やりたいとも思っていなかった

 

f:id:yamacro:20220213224109j:image

それでも

なんだか、見てたら懐かしい気持ちになった

 

そうじの時間

放送流れてました?

 

放送室、黒板には

【3月11日(金) 予定なし】

その日で時が止まっていた

 

入ったこともない学校の

存在すら知らなかった学校の

なにも馴染みがない放送室

部屋に入って

みなさんが扱えなかった機材を

わりとスムーズに使えて、久しぶりに校舎全体に音が流れた

「ここの学校出身?」とかツッコまれつつ

さも、いたかのように笑

DTMとかしてる人には難なく理解できるものだけども

 

時間、動き出したかい?

山の向こう

素敵な村の

丘の奥で

ベタな童謡と

ベタなクラシック

 

初めて訪れた校舎

 

なんでなつかしいんだい

 

なんでなつかしいんだい