つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

弓矢とズレズレ

やっぱり憧れはあるから

自分はロマンチストのようだけど

それでは困る

 

じっくり弓をひいて、矢を放つ

弓矢は自分に向けられない

 

弓矢は1つしかない

あちこちには放てない

 

誰かのために生きることはたいせつ

誰かのために優しくなれたら、

変わる自分を愛してもイイんじゃないか

 

変わろうと意識せずに、自然と変わった自分は貴重で美しい

 

放つ矢に、花を添える

それもいい

 

結局

なにも飾らず、正面から矢を放つ

それがいい

 

ロマンチスト、かつ、粋

一見相反する

粋ロマンには

モノもコトも役に立たない

 

でもねぇ、思い通りにならないから

うたになったりする

 

互いにズレズレで

「ズレてるねー」と

ツッコみ笑い合えれば、理想なんじゃないか

 

あたかも

互いが互いのためにズレているような

そんなファンタジー

虚構が現実に舞い降りる

愛あるツッコミは良いね

 

たまに目だけでツッコまれたりするけど

「先が見えないやろ、はよズラせ」

、、ありゃツッコミじゃなくて指図だな笑

 

、、

という愛ツッコミ笑

 

そろそろカットバン剥がそうかなぁ、指イタ