つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

土俵に立たない力士

土俵に立たず

 

隅っこの柱に寄りかかって

腕を組みながら

「俺はハイセンスなんだぜ」

と、

こっそりと他人の取り組みばかり見てるだけ

 

結果、

土俵になりえない場所を「土俵」とみなして、

ハイセンス気取って、スベリ倒している

 

1番ださい

 

スベるのは別にイイんだが、

ツッコみがないと成立しないし

 

逆にナンセンスなことを露呈しているだけ

 

カッコは「つける」ものではなく、

「つく」もの

土俵に立ったら勝手に「カッコつく」

 

他人に背中を押してもらわないと土俵に立てないなら、

他人に感謝して、立てばいい

 

むしろそれが1番いい

 

仮に1人上手でこなせる人がいたら、

それは寂しいし、社会にいる必要がない