つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

珈琲問屋 福島店 9月2日オープン

f:id:yamacro:20220903082506j:imagef:id:yamacro:20220903082500j:image

たまたま用事あって近くにいたら

オープン日

北信学習センターに蛭子さんの本借りに行っただけなんだけど

あんまりそういうタイミングでいくタイプじゃないんだけどー

せっかくいたので

 

めちゃドリップパック

f:id:yamacro:20220903082636j:image

 

メインの生豆の写真.忘っちゃ

撮ったつもりだった

 

f:id:yamacro:20220903082743j:image

いろんなコーヒー器具をお試しできる

体験ルーム

 

豆の買い方、体験ルーム

お客さんがカスタムする自由度が高いお店

 

「わたしのくらし」を大事にする

ふくしまのひとの気質に合うか

 

立地、

とうほくの脊髄、背骨

極太国道4号のマックも閉店する街笑

車の通り道がそんなに「ついで」にはならないこの街。

それが交通量が多いとなおさら。

ドライブスルーがあったとしてもw

ふくしまに限らず、ドライバーはみんなお疲れさま

 

カフェが多いなど、リサーチしてオープンしたのかと思うけど、

疲れてる人たちに、「自分で選ぶ自由」は要るのか

 

路面じゃないにしろ

ガラス張りで見られる体験ルームは、性格的にフィットするのか

 

内にアツさをもったドライな20代に適してる

そういうひとがいずれ店出してほしいなぁ

問屋世代!

 

えど笑

 

「これから個人店を知る人」にとっては、間の感性を橋渡ししてくれるような、優しいお店になりえる

 

f:id:yamacro:20220903085132j:image

f:id:yamacro:20220903085136j:image

チラシ、、、シンプルフォーマット

そして

QR百裂拳

 

でもなぁ、「問屋」だからなぁ、良いな。

 

「問屋」っていうネーミングって便利

f:id:yamacro:20220903090344j:image

自由度が高い店のとなりに

 

タンメン1つしかないストロングスタイルのお店

 

みんなおいしそうに食べていた

 

裏の斜め通り一本道は、

コーヒーの香りがして

タンメンの香りがして

 

心地よかった

腹減った