つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

蛭子能収さん

団らん

 

まどい、カオス

 

そんなことを調べていて、

具体的な人、だとだれだべ

 

蛭子能収さんだな

特にカオスという点で

 

f:id:yamacro:20220918114838j:image

他にも合わせて5,6冊読むと、

今までテレビから受けていた印象がガラっと変わったなぁ

 

本だと

政治、世間の流れ、含めてロジカルに物事をとらえられて、ロジカルに説明できてる

自分の考えも持ってる

 

それに加えて、かなり映画が好きなようで

おそらく、

自分を俯瞰で見て、

視聴者に楽しんでもらえるための

「健康に出来る範囲での自分の提供」をテレビでしてんだな

 

結論、

蛭子さんはテレビで「抜いてる」

 

ただ、本当に抜いてるから、「どんなボケになるか」

出るまで自分でも分からない

 

嫌われる勇気をもってる

どう見られたいかとかこだわりを何ももってない

 

強いて言えば、

「漫画家」「こだわりをもたないこと」

この2つだけ核にある

 

その分析と勇気があれば、発言がメインのテレビにも出れそうだけど、

きっとそういうのは断ってる

 

ウケるだろうけど、一回出てしまったら、すべて終わってしまう

それも分かってるんだろうなぁ

 

着地しないように

「抜いてる」ボケとして使われるように

ロケとかしか出ない

 

蛭子さんのSNSあったら見たいなぁ

 

 

やんねぇだろな笑

そりゃそうだ