つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

『寄り道』

前から気になってたとこがあって

んー、説明しづらいんだよなぁ

有名なとことかじゃない

 

きっと今行ったらイイ場所だと思う

 

長袖の上着羽織って

すきま風、横目にして

「なにを急いでいるの?」と

交わす間もなく、目を合わす間もなく

 

グレープフルーツのような香り 榧の実

んーん、スウィーティーガムのような香り

lean on me,lean on me

 

きっと今行ったらイイ場所だと思う

 

かくれんぼ あちこち見回して

空振り そんな香り

「なにを急いでいるの?」と

交わす間もなく、目を合わす間もなく

 

スーパーで買い物する前に寄り道

ツンと優しいコーヒー飲んだり

クランベリーのチョコレート分けて食べたり

帽子だけ飛ばされそうになったり

 

2022.10