つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

バッシュはクールポコだな

今さらながら

 

バッシュも良くない気がしてきた

 

ちゃんと色々調べてみると、

バッシュっては、シグネチャーモデルとかブランドはもちろん、

履く上で、大事なポイントがたくさんあんだなぁ

 

今は調べられっけど、

当時、スポ少や部活では教えてくれる人がいなかった

 

「こういうギター教室は、当時なかったからなぁ」

と、言われたりするが、同じ感覚

 

今まで自分が履いてきたバッシュは、

白アシックス

ナイキペニー

黒ゲルアシックス

アイバーソンリーボック

白ローAND1

ナイキジョーダンcp3

ナイキレブロン

↑これは買ったわけでなく、cp3が劣化して不本意ながら履いた

 

んで、現役は

adidas ハーデン

緑アシックス

 

の、予定

 

ナイキっては、かなり「キュッキュッ」と鳴るイメージがあり、

それがステップするのに好印象だったんだけども、

今思うと、本当に質がイイのはやっぱりアシックスの気がする

 

今のいんしょ〜、、

 

ナイキは、「やってます感」めっちゃ出してくる自己啓発系事業主jkjを感じる

 

アシックスは、「オトコはだまって〜」的な、、

クールポコ的な笑

 

ほんとにクールな気がしてきた

 

そしてそのナイキのグリップ感というか、

あれは、足に余計な負荷がかかっているような気がしてきた

 

信頼してるバッシュブログ的には、

プレーヤーの年齢やスタイルによって、バッシュを選ぶもの

 

そうすると、

今までそこそこ何でもよかったんだが、そうもいかなくなってきたから、ちゃんと選ぶ気になった

 

大事なのは「安定」

ケガしたくないからなぁ

毎週楽しみ続けたい

 

adidasのハーデンvol.4は、まだ半信半疑だが、セカストで、相場の半分以下だったから、お試しで。

こんな感じで安く買うことも当時はなかったなぁ

 

adidasのバッシュってあんまりイメージないんよなぁ

ただブログ的には、ゴリ押しだった。

 

見た目はややモッサリしてるが、

f:id:yamacro:20230307235239j:image

 

たぶん使えそう

やや滑りそう

でも激安

 

今までで1番スベッたのはリーボックアイバーソンだったなぁ

革の部分すぐダメになるし笑

 

なぜ今BEAMSで売ってるのだ笑

2000年時のanswer、再現してるらしい

f:id:yamacro:20230307235541j:image

cp3はお気に入りだったが、

10年近く履いてるからか、グリップがゼロになってしまっま

海外限定の色でなぁ、蛍光ミントグリーンでなぁ

めっちゃ気に入ってるんだがなぁ

 

クリスポールcp3頼んでんのに、イカれたチャイナ人が、なぜかネイビーゴールドのレブロン送ってきたんだよなぁ

返送の手続きもないまま笑

 

俺はこのいわくのレブロンを履いてから、

急にふくらはぎがギャンギャン言い出している笑

 

10年近く、ただ保管して、急に5,6回履いただけで、

今靴底が剥がれてきた。

レブロン本人とは真逆の耐久性

 

ハーデンはお試しとしてー、

ホンちゃんとしてー、

念のためアシックス unpre arsのミドリ

そんなに予算は避けないから、メルカリで買ったが、

ゼビオで試し履きだけしてきた

 

やっぱりソールの質だったり、作りそのものが違う気がするなぁ

 

アシックスのバッシュっては福島のセカスト3件にはない

他のブランドはめっちゃある

 

「外履きすんなよーボケ〜」と嘆きたくなるやつとかもある笑

 

アシックスってはデザインのバリエーションがないけどもー、

というかそもそも

それはバッシュに限らずそんな気がする

 

どーゆー企業理念なんだろなぁー

ステキな会社なんだろなぁー

 

ただやっぱり子供ながらに、夢憧れ描くのは、ナイキのバッシュのデザインなんだよなぁ

 

ナイキのバッシュデザインっては、

靴以外も含めて他じゃ見ないものばかり

 

憧れたなぁ

ペニーは

 

憧れて実際買う時には、時間が経っていて

次の型になっていて、

憧れた現物とは、やや違うものを手に入れることになる

 

シグネチャーだったり

毎回デザインのバージョンも、よく考えるよなぁ

 

今はホントにシグネチャー多いんだよね、たぶん

 

ルーウィリアムスとかもあったもんなぁ

 

レナードはなんでニューバランスなん

なんで4,5万とかするんw

こわいれなーど