つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

五福星

ラーメン屋じゃありません

 

入ったことないけど

 

サモハンキンポーは自国でモテるのか

大きな謎

 

めっちゃモッタリしたキャラなのに

サモハンキンポーのキレ

 

敵を取り押さえたときの、押さえ方の甘さ

めっちゃユルユルで、セリフ言わせてくれる感じ

 

というか

コメディとシリアスの境目が独特

 

私が知らないだけかもだが

現代のは

だいたいシーンごとにコメディとシリアス切り分けたりするものが多い気がするが

 

五福星は、コメディのテンションのままシリアスに筋をこなしてる

 

「いま、なぁんのじかぁん?」

ってなること多々笑

 

そういう作品を

見慣れてないからだろう

 

一切コメディテンションが切れることがない笑

 

おそらく明日には

サモハンキンポーのキレ

女性の風呂シーン、膝を見て「乳首がない!?」と言ったシーン

覚えるのはこの2シーン