つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

サボるとニブる

ギターのアドリブ

作詞

 

これはサボるとニブる

 

それぞれ日課としていることがあって、

それをやってれば大丈夫なんだけども、

 

詞のほうは1か月くらい空いた。

作詞作曲の調合してて、

作り出す作業のモードにならなかったのでー。

 

作詞自体、自分の手法は分かってきたから、大丈夫だろうと思ったけど、甘かったなぁ笑

 

手法は覚えてたんだけど、やっぱりモード切り替えが難しい

 

自分の中での精神的な切り替え

 

作詞に関わらず、

そもそも切り替えって難しいなぁと思い、日々の生活の中にも「メリハリ」をテーマにしている

 

それはまたそれとして。

 

作詞っては、映画作りに似ている気がしている

 

映画ってすげぇよなぁ

視覚からの広がりってすごいよねー

 

短編映画一本観たら、少しモードが切り替わって

書きやすくなった。

 

イイ映画だった

「MOON」

 

にしても、

毎日1作書いていた1月の時と比べると、まだニブい。

俺はあんまり視覚が得意ではなぁい