つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

『あの桜』

あの桜

 


夜なら平日にしよう 土日は混むから

賑やかなのもたまにはイイんだけど、イイんだけど

車に乗って、、いや、待って。角を曲がって、カフェに寄って

ささやかな春の知らせを横目に、テイクアウト持って

 


静かな桜で会いましょう

一緒に見に行っているけれど

待ち合わせたように

初めて出会ったように

 


昼間は人気のない 名もないあの桜のところへ

風が吹いても散らないで、散らないで まだ帰らないから

 


来れてよかったな

ちょうど待ってくれた

また同じこと君に言って

笑われた頃にはもう帰ろう

 


春に掬われた木漏れ日抜けて

また1ミリ背伸びする

 


静かな桜で会いましょう

一緒に見に行っているけれど

待ち合わせたように

初めて出会ったように

 


静かな桜で会いましょう

一緒に見に行っているけれど

待ち合わせたように

初めて出会ったように

 


静かな桜で会いましょう

ひとまわりして会いましょう

静かな桜で会いましょう

1ミリ背伸びで会いましょう