つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

グッドモーニングベトナム

f:id:yamacro:20200422150052j:image

 

これはさすがに

英語ペラペラだったらもっと楽しめるんだろうなぁ

と、ペラペラに憧れた

 

ペラペラってそもそも、なぜに言語流調を意味するんだべ

 

ペラペラって笑

薄いの?

ぎこちない、カタコトが前提で、

それが薄いからペラペラ?

 

舌が回る、というほうが流調っぽい

でも

そうなると、ペロペロになる

 

もちろんエロいし、それ以前に

なんかバカそう笑

外国語がペロペロ、、

というか

ただの二日酔い?笑

 

「あんたのファンは戦場の兵士だぜ」

熱い言葉だったなぁ

 

ずっと戦ってる姿勢が、心地良かった

 

でもその分、

『ペラペラ』じゃない自分が歯痒くなる