つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

甘長とうがらし

たまにやってくれるじゃないか

 

どこが甘いんじゃボケ〜

「逃走中」並みのしつこさで

ずぅっと追いかけてくるぞ

 

そういうときに限って

なぜに名前通り長くて大きいのだね

そこは名前通りなんか

短くあれ!

 

あれ!

 

というか甘長って

 

正式名称は、

「唐辛子のわりには甘くて、スタンダードな唐辛子よりはそこそこ長い」唐辛子

に改名しろ

 

というか甘夏って、響きは青春

すいません

 

甘長

「長い」っていうけど、

逆に「短い」ってつく野菜ってあるのか?

 

長ネギって、なにと比べて「長」をつけたのだ?

 

新じゃが

新ゴボウ

って

新横浜的な

新幹線開通と利権に伴う新たな都市開発的な

 

ニュータイプ的な?

たいしてジャガイモじゃないのに、食わせたら「めちゃジャガ!!」って思わせる的な

 

いや、例えヘタだな笑 

 

辛過ぎてそんくらい言いたくなるわ笑

翌朝案の定だわ笑

 

そして辛いの当たったのなぜにオレダケナノダ

 

デモスキ