つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

あ、僕がいた

誰にも分かってもらえない痛みがあるように

確かなものがひとつあると信じてしまう

真実はいつも1つと、呆れるほど浴びせられて育ってきたんだ、悪気もなく

 


「なんで海は青いの?」

 


「それはね、アイスクリームだからだよ」


そんなんでいい

真実などない

ウソもクソもない


あるとて一瞬

あるとて、あるとて

あったときには、もはやない

 


すがりたくなってしまう

力が入ってしまう

ゆらぎの珠は、ゆらぎの渦の中

経の糸はバハマ、緯の糸は葉巻き

魂は無責任の中にある

 


白か黒かといかないグレーは何色あるか

きっと灰にしきれないほど

なんとか灰にしたとて灰の大山

言葉は熊手、一向に片付かない

言葉は熊手、何も拾えない

言葉は熊手、何も掬えない、救えない

言葉は熊手、縁起物

 


光と影の間にはなにがあるのか

 


境はどこにあるのか

 


境はどこにあるのか

 


光と影のあいだ

 


あいだ、あいだ、あいだ

 


あ、僕がいた