つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

記憶vs俺  

最近の大相撲

 

もちろん、若元春、若隆景ガッチリ応援

 

その前後、もしくは直接当たる豊昇龍

 

ほーしょーりゅー

 

あさしょーりゅーの甥っ子

 

ほーしょーりゅー

 

なんだけども、

 

昨夜、朝青龍の名前が出てこなくて、

車移動、帰り道15分間ずっと考えていた。

 

まず「サッカー」が頭から離れないw

いまだに検索ワード上位にサッカーw

 

だいたい名前が思い出せないときって、

「顔は出てるんだけどー」というパターン

 

だが、顔もあやしい笑

 

というのも、

豊昇龍と朝青龍、めっちゃ顔似てる

重なり過ぎて、

頭の中のイメージが定まらない、カスむw

 

昔のモンゴル出身の横綱、休んでサッカーやってた横綱

としか出てこない

 

まったく出ない。

 

思い出せるまで絶対に家に帰らん。

駐車場で粘るつもりでいた。

 

と、同時に!

 

仮に思い出せたとして、

「その瞬間に、どうやって、どういう紐付き方で思い出したのか」

自分の記憶について知りたくなった!

趣味として!

 

ということで、

 

 

ねばり、

 

んー、朝乃山しか出てこん

(この時点で「朝」が付くかどうかも分かってないw)

 

ねばり、

ほーしょーりゅー、ほーしょーりゅー

 

ねばり、、

 

あぁ、

あさしょーりゅーか!

 

ん?あさしょーりゅーか?

 

んー、たぶん、たしかー、朝青龍だな

 

あ?

あれ今どうやって思い出したんだべ

 

まったく一瞬のことで思い出せん

思い出したきっかけを思い出せん

 

なにもない

 

顔から思い出したとか

音から思い出したとか

モンゴルから思い出したとか

サッカーから思い出したとか

歴代横綱から思い出したとか

 

そもそもそうやって、名前を思い出そうとして、

どれもピタリとこなかった。

 

そして、んー、んー、

 

んー、つってたら、

 

 

出た

 

 

なんでやねんw

 

完全に記憶に負けた〜、カンパイ

 

なんのきっかけも痕跡も残さないんだなぁ

 

というか結局、

「あさ」か「ほー」かの違い

それすら出ないんかいw

 

記憶ってすげぇえなぁ

 

曖昧なほどに、凄みが増す

 

カンパイカンパイ