つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

デッドマン

f:id:yamacro:20200406234753j:image

 

いっつもジョニーデップの顔見ると、

「オーランドブルーム」しか出てこず、

「ジョニーデップ」というネームが全然出てこない

 

おもしぃかどうかという映画ではないような

 

というか、なぜ一般的に映画のオススメ聞く時、

「おもしろい」というワードをつかうんだろうか

 

「美しい映画」?なにかある?みたいな質問する人はいないんだろか

 

「おもしろい」って普段会話で使う人で気になるのは、低音から少し這うように「おもしろい」「その発想おもしろい」という、意識高い系な人の言い方

 

「おもしろい」に罪はない

 

だが、それなら、「イイ映画」「イイ音楽」「その発想イイね」

SNSばりな感じの方が万能

 

序盤に出てきた、会社の事務の中間管理職的な人

 

かっけかったなぁ

 

あれは尾田栄一郎さん絶対もらってるだろうなぁ

佐藤タイジさんのブルックほどではないにしても、

 

ライリー?レイリー?

レイリーだな

あんなカッコイイ人、存在してたんやなとビビった