つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

嘱託っては

正社員ではなく、会社に頼まれて働く人のこと

 

らしい

 

 

実際の世の中は、

なんとなく年金受給のつなぎやら

やりたいことがないやら

家に居たくないやら

 

逆に、会社側に頼むケースも多い

 

 

それは国語の意味的に異なるからぁ

そゆ場合は、なんて呼称しよう

 

本来

会社側が買い手で

勤め側が売り手である

 

 

あら

 

んじゃふつーのことじゃん

 

冒頭に戻る

「会社が頼んで、働く」ということは、

会社側の火急?臨時?の空気を感じる

 

その空気に対して、

年金受給のつなぎ

やることない

家にいてもしょうがない

 

となると、会社側の需要と異なる

 

 

もしくは、会社側が、

「年金受給のつなぎ、やることない、家にいてもしょうがない」ような人材を火急に欲しがってる、ということになる

 

 

これは、かなりコワイ

 

いや、結構、コワイな、ホラーだ

 

 

小学国語辞典

出版社失念

 

信陵学習センターにて

 

 

 

 

 

山崎明保