つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

公園が赤く染まる頃

 

 

赤く色づいた葉はひらり

まだ秋は過ぎていないのに

f:id:yamacro:20201019225938j:image

そう見上げているの

 

落ち葉は風を映す

跳んだり転がったり止まったり

風はありのまま

 

僕らは強くないから、受け止められないこともあるんだよ。だから助けてほしい。

風には聞こえてるかどうかわからない

 

僕らの目は、風を追い、

トンと右へ

トントンと左へ右へ

たまに目が合ったりして

f:id:yamacro:20201019230656j:image

 

 

味気ない公園が赤く染まる頃

もう忘れてしまうのかなぁ

 

風に遊ばれ、

いつのまにか体をすり抜けている

弱い僕らは、受け止めきれない

 

いくら遠くにいても分かるような

あからさまに縋れるものはもうないから

 

そばにいる人がそばにいる人を

 

一歩あるいたら、あなたはそばにいる人

 

風は、手と手の間すら抜けていくけど

 

悴むことはないだろう

 

それでいい

 

風は季節を知らせるだけでいい

f:id:yamacro:20201019232509j:image