つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

「ダンボールサーファー」2021 TAO exhibition

2021.7.23〜7.25 

TAO exhibition ダンボールサーファー@riverbeachcoffee 

 

個展があります。

 

前回の写真

f:id:yamacro:20210722225329j:image
f:id:yamacro:20210722225332j:image

ちょうど、前乗り準備でバッタリ会いました。

 

作品つくるとき、いつ着想しますか?

作ろうとして作ってますか?

「んー、ダンボールサーファーに関しては、作ろうという意識はないです。自分にとって絵日記の感覚です。サーフィンしてて、心に残った画を作品にしてます」

 

心に残った画を作り出すまで、どれぐらい時間が空きますか?

「波乗り終わったら、できる限り早めにメモ的に描きます」

 

鮮度は大事?

「瞬間的な記憶力があるので、できる限り早くと思ってますが、

完成してみると、想像よりカッコ悪くなったり、逆にカッコ良くなったりします」

 

画として心に残る瞬間、いわばシャッターを切るような感覚はありますか?その瞬間をハッキリと覚えてますか?

「ハッキリ覚えてます。なので、出来るだけ忘れないように!忘れないように!と思ってます」

 

忘れることもある?

「いや、ほとんどないです」

 

YABOLABOのような会話をしました笑

 

私はこの作品のムードがとても好きです。

背伸びしていないムードは作者の個性

 

作品としてら

主観と客観どちらも感じます

日本的であり、西洋的でもあり

 

潮の香りがします

 

2021.7.23〜7.25

TAO exhibition ダンボールサーファー@riverbeachcoffee 

 

ぜひ^ ^