つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

TOKYO DRIFT

友達にススメられて

現在進行形で観てるワイルドスピード

 

今3作目

ワイスピx3 TOKYO DRIFT

 

序盤、とにかく「日本ってダセェんだな」

と、

観ててちょっと恥ずかしくなった笑

改めて思った笑

 

1,2作目観て、

3作目日本が出てきたときに

「ニホンダサァ〜」となった

 

ワイスピ側からすれば、

エンタメ要素含め、異国感や違和感を出したいんだろうから、作品としてはイイんだけど

 

日本人としては、

外からの異国感が「ダサい」ってヤ〜ダなぁ笑

 

東京都心の若者文化っては、

一瞬の輝きはあると思うんだけど

ファスト過ぎるんだろなぁ

 

振り返って恥ずかしさしかないというか

かといって笑えるわけでもない

 

ワイスピ側も日本をイジってる感ある笑

 

でも、元々

車を通じて日本へのリスペクトはある

 

そして

車を通じて男のかっこよさみたいなものがある

 

今さら、

TERIYAKI BOYZは戦っていたんだなぁと思った

プロデュースはthe neptunes

 

外から見た日本、アジアのイメージ

飲み込んでいた

 

楽曲「TOKYO DRIFT」は

映画全体のムードに大きく影響している

 

楽曲だけでも

映像だけでも

 

完成しない

 

映像と音楽の素晴らしい関係