つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

道路は「色々な性格が時速50kmで飛び交ってる」ところ

移動って疲れる

歩きでも、チャリでも、車でも、電車でも

 

その中でも車は1番タチが悪い

 

車が1番

疲れとカロリーが反比例してる

 

車は精神的な疲労だけが濃い

 

これっては

とても不健康なことなんじゃないか

 

精神疲労ってどうやって回復するん?

疲れてるわけだから、動きたくないし

だからといって

食事で解消!と言っても、カロリー消費した疲労じゃないから、かえって胃も疲れて悪循環

 

あまり車乗らなくなって、しばしば思う

誰かと乗るのは楽しいけども^ ^

 

結局

移動の疲れ具合は、

歩き、チャリ、車、電車

変わらねんじゃねかと、最近思う

 

何を基準にするかだろうけども、

同じ時間移動したらどうだべ

 

疲れには、心と体の2パターンがある

 

車は

自分でハンドルだの、アクセル踏んだりするから、

あたかも自分で移動してる気になる

 

実際は

移動すればするほど、ストレス溜まってるだけ笑

 

車に隠れて見えない、いろんな性格が時速50,60km でビュンビュン飛び交ってるわけだから。

 

免許センターで免許交付すっとき、

性格シールみたいなの配って、車後部に貼っとくルールにしてくんねかな

「よそみしがち」

「急に止まりがち」

「衝動のかたまり」

的な笑

 

「いろんな性格が時速50,60kmで飛び交ってる」

道路ってすげぇな

 

毎日車通勤って大変なこと

 

ドライバー業のひと

毎日大変なこと

お疲れ様です