つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

donuts or doughnuts

なぜに書かなくなったのか


信達三十三観音をまわったら、

野暮な流れに違和感を覚え、

空とドーナツを意識するようになった

色即是空の「空」、「色」

 

ドーナツの側は流れる川

穴は空

 

表現は、

どんなドーナツが食べたいか、そんなところ

夢中になるということ

 

ズームとアウトのような、

そんなことを気にしたときにはもう、流れる川に戻っている

表現は一瞬


それすらいずれ捨てるのだけど、

「語る」っていうのは、なんなんだろか


ラジオにせよ、ブログにせよ、SNSにせよ

アニョ、、

 

独り言に縛られて、

そう考えていることはシュシュシュのシュ

主観と客観のバランスが悪い


干渉しないふたりごと

ドーナツの穴はからのぞいて見ればいい

 

甘えの構造から言えば、
独り言とは、そもそも存在しない

孤独とは、感じるだけで、存在しない

 

エヴァ庵野さんが

本来「ドキュメント」っていう映像作品はない

という感覚に近い

 

唯一、嫌いで食べれないドーナツ

 

それほど嫌いなら、裏返して見つめる価値がある

食べれはしないが