つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

感じる言葉

言葉は意味のためにあるわけじゃない。

 

何もないもののためにある。

 

それは居心地や願い。

 

それを、デザインするために使っていたり、

理路整然と使うと、言葉はかわいそう。

言葉が目ぇ回ってる、りろりろ

 

言葉は弱さを埋めるためにあるわけじゃない。

人と話すなら、居心地よくいたい

自分のことも見ずに、あなたのことも見ずに

 

ソンゴクウ、オマエ、ムダな動き多い

それじゃポポに勝てない

 

空の気持ちになれ、石の気持ちになれ

 

むず

 

目でとらえようとするな

耳でとらえようとするな

感じること、とてもだいじ

 

むずいが、そうよねー

きっと言葉も感じるもののはず

 

音があって、意味もある、絵も浮かぶ

でもそれにとらわれず、目の前に現れた人やモノにとらわれず、

感じた言葉を発したい

 

ポポ、お前より強い

神様、ポポより、もっともっと強い