つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

スマホ捨ててベンチ座り3日目

虚構の入り口

 


視覚から、点と線からダジャレをしたり、見間違えたり

 


聴覚から、例えたり、聞き間違い、勘違いをしたり

 


書いていて、書いた言葉や文に対して、少しズレたことを付け足したり

 


自分が遊び心を持っていたら、入り口はふと現れるものなのか

 


書いていった言葉たちを「動かそう」「流そう」とする心が虚構への入り口の通門証なんじゃないか

 


言葉も生きているんだな

呼吸させてあげられるかどうかは、書き手次第か

 


スマホ捨てベンチ座り3日目

 


いや、さみぃ

 


シンプルにさみぃ

 


寒ければ寒いで、

自然と早く書き終われるだろうと

 


あと「厳しい環境で書いたら、何か新しい収穫でもあるか」と期待したんだけど、

 


早く書き終わって、さみぃだけ

 


とはいえ、日に日にわかることが増えてきたし近づいている。

 


そもそも毎日書かないと、読まないとダメなことね、そーね

 


ギター含めてもルーティンとして、そんなに時間かかることじゃないから、とても良い。

 


曲の生産性も良い

 


生産性というと品がない笑