つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

への字、史上、最強の顔「タイラーヒーロー」

f:id:yamacro:20201005215456p:image

 

こんなメンタルでバスケって出来るもんなんだなぁー

と、今シーズン1番思った。

 

まず1人目は

ロサンゼルスクリッパーズのカワイレナード

 

ターミネーター」と称されるメンタル

確かにそう。厳しいマークに合うのは当たり前の中、すごい確率でずっとシュートを決めていた。

逆にメンタル維持し過ぎて、

ナゲッツとのGAME7は、ガス欠したような気がする。

逆に、「あ、人間だ」と安心した。

でもあれほどの男があきらめて、ガス欠することになるというのは、チーム内ではどんな景色でどんな空気だったのかなと馳せる。

 

ナゲッツはチームメンタルとして話したいが、割愛。

 

やはり今日の主役は、写真のタイラーヒーロー

 

プレーオフずっと素晴らしいわけだが、なにがって、メンタル。

 

どうすごいかというと、本気で喧嘩するメンタルでプレイしてる。実際喧嘩なんかしない。「プレイとして」喧嘩してる。比喩ではなく本気で。それが観てるこちらにも伝わるほどなわけだから!!

 

ルーキーでありチャレンジャーという立ち位置を受け入れて、その上で、喧嘩するメンタルでプレイしてる。

「自分を守る気がない」というのかな

自己保身する気がない。

 

ベンチに対して

「使えねぇなら下げりゃいいだろ」くらいの

 

経験上の名選手相手に

「どけ」くらいの

 

そりゃ、イイとこで決めて顔も「への字」になるゎ。

への字史上最強、最高。

 

もう1人の若手、ダンカンロビンソンもナイスメンタル。シュートの迷いがなく、影で支えるタイプ

 

タイラーヒーローも同じくシュートに迷いがない。が、ターンオーバーする

が、チームをノせる。

チームの波を司ってる気がする。

アデバヨもそんな感じかなぁ。

 

それをバトラーとクラウダーが、悪い波にならぬよう締めてるような。

 

なによりマイアミヒートはイイ。

それはもう少し勝つことを願って、後日に。

絶対話したい。

ヒート頑張れ!

絶対頑張れ!!