つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

5周年kawlと、フランス戦

スタバの作業が終わって、

 

お、ちょうどイイな、久しぶりに顔出すかと、

kawl寄ったら、たまたま5周年の日

店的にはそれを言ってないみたいだったけども、

めでたい。

 

一大決心して

お店を構えて

5年、ごねん、ゴネン!

 

素晴らしい。

 

たまたまらしいが、店の配置が大幅に変わってて、

個人的に、とても良かった。

なんか店が明るくなったし、入りやすくなったと思う。

 

めでたい、ということで、

おめでとアイスを買ってきて、

kawlと2人で食べました。

 

夜には、男子バスケ日本代表、フランス戦

練習試合だけども。

 

フランスは、ゴベア、フォーニエ

NBAスター選手も出てた。

バトゥームは出てなかったな。いたけど。

 

トップランクチームと、ちゃんと試合になっていてナイス。

負けたとはいえ、なにより気持ちで競っていて、とてもナイス。

 

フランスも練習試合だから、8割くらいだったと思うが、ホントは6割くらいでやるつもりだっただろう。

 

予定外の2割上げだっただろう。

 

日本も、渡邊雄太いないし、

ベストメンバーのプレイタイムは管理されていた。

ケガおっかないし。今のうちみんなプレイタイム振りたいし。

 

あのエバンスっては、あまり光ってるように見えなかったなぁ。オフェンスも、ディフェンスのカバーとかもシンキングスピードもうちっと早いとイイなぁ。

 

バスケで、「フランス戦」って聞くと、

いまだにビンスカーターの人間越えダンク思い出す。

たぶん一生そうだな笑

 

ジャンプして、2mの人間飛び越えられるんかい。

 

そういえば、ビンスは、あのアメリカ代表の時だけ、髪あったような気が。

ちょいアフロというか。

 

髪型にはどういう意図があったんだろうなぁ。

 

その前後、ビンス見てても、ちょいアフロのビンスの印象はない。

 

あのビンス、かっけぇ

 

ちょっとデカめのユニフォーム

 

ダンクしたあと、ケビンガーネットと吠え合ってるのも、かっけぇ

 

ケビンガーネットって笑

 

アメリカ代表、コービーだのレブロンだの、えげつないとき、ホントにえげつないからなぁ

ドリームチームほどじゃないが笑

 

名前言うのはめんどいけど笑

 

今で言ったらー、

カリー、レブロン、KDとか言いたいとこだけども、

それぞれの全盛期がズレてたり。

 

そうでなくても、

やっぱりドリームチームのパンチ力には、全然敵わない笑

 

それに今は、わりとNBAスター選手に、アメリカ以外の国籍の人が多い。

今シーズン優勝したナゲッツの立役者2人

マレー、ヨキッチ

 

どちらも外国籍、カナダ、セルビア

 

マブスのドンチッチも、スロベニア

 

アデトクンポもギリシャ

 

アメリカ代表ドリームチームの輝きはもう難しいだろうけど、その分

NBAはもっとワールドワイドになってってほしいなぁ。

各国にスター選手増えてって、

 

サッカーのワールドカップみたいな盛り上がりになってほしいなぁ

 

ハキミがモロッコだったり、

ポーランドはヴァンドーさん笑

モドリッチクロアチアとか

 

ブラジル、フランスとか大国じゃないとこも、スター選手がいると、その試合も観たくなるよなぁ

 

バスケはー、まだ観たいほどではない笑

 

強いて言えば、

ドンチッチのスロベニア

欠場になってなければマレーのカナダ

 

時代が変われば、

ジノビリのアルゼンチン笑