つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ドノバンミッチェルのテンション

ドノバンミッチェル

NBA ユタジャズのエース

 

去年のまま

去年の

デンバーナゲッツのジャマールマレー

との撃ち合い

 

確かオーバータイム多数

GAME7までもつれたような?

 

そのときのテンションのまま

1年経って今、

そのテンションを維持して戦っている

 

どうやって?笑

 

どんな1年を過ごしてきたんだろ

悔しかったとかそんなことじゃない

 

「テンションを維持しよう」とハッキリ意思をもってる気がする

 

去年負けた時点で、

「この続きは1年後だ、それ以上のテンションをもたないと負けてしまう」

そう意識をもって、この1年間

きっと、このプレーオフ以外なにも眼中に入らなかっただろう

 

そして、そのテンションに周りもついてきている

大きなトレードもなく、みんな成長してる

怪我も少ない

 

ユタの観客もついてきている

初優勝を望んでいる

 

ある意味、長年のファンは1997,98の忘れ物をとりに行こうとしている

 

カワイレナード擁するトロントラプターズが優勝するときの雰囲気も熱かったが、

2021年今回、ユタジャズの観客は、残ってるチームの中でナンバーワン

 

チームを構築するのにどれくらい時間をかけただろう

生え抜き多い

コーチもずっと同じ

移籍してきた選手は、あっという間に

年間最優秀シックスマン

ジョーダンクラークソン

 

今は、

カワイレナード、ポールジョージの

ロサンゼルスクリッパーズに対して

先に2勝!

 

ボヤンボグダノビッチは、見た目より意外に足遅くない笑

カワイレナードにマッチアップもケチョンケチョンにはされない

 

去年負けたドノバンミッチェルは

今年、

ジャマールマレーよりも先に、格を上げた気がする

 

ただ格を上げる人もいるが、

チームを勝たせる能力も含めて格を上げた

 

最高峰の舞台で毎日のように戦い

当たり前に、追い抜き追い越され

 

その精神、戦う姿勢は海を越えても伝わるんだな