つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

はしごバスケ

「きょう、、このあと桃陵中バスケ一緒にいかねすか?」

 

なんだとー

 

行くけど笑

 

いやーー、

さすがに疲っちゃなぁ〜

 

それぞれのバスケの運動量とかの問題ではなく、

間も空いて

計4時間体育館にいるのしんど

 

でもでも

6チームめの桃陵中

やっぱそれぞれのチームには、

チーム独自の空気、ムードがあって

 

それを作り出している人たちの性格があって

おもしー

 

さらには、

そもそも建物

「学校、体育館」という公的な建物のわりに

建築的にそれぞれ独自な形や配置をしている

 

バスケやってなければ、

入れない場所

 

f:id:yamacro:20240211233607j:image

 

なかなか頻繁には行ける場所ではないけど、

初めから俺の名前を覚えてくれて、呼んでくれる人たち

めちゃ優し

 

「かつさんの友達の、やまちゃんです」という紹介をされて、

 

「かつさんの友達かぁー!」というあたたかいリアクション

 

かつさんっては、

俺より一回り以上年上だけど、

走力、体幹の強さがピカイチ、真摯にバスケをしてる人で、

一緒にバスケをするのが俺は大好きで、

尊敬する人。

 

んでバスケ。

初めて会う人たち

バスケのプレーを見てると、性格が分かってめちゃおもしろい

 

バスケのプレースタイルを見ることは、

酒飲みして話すのと変わらない

 

知れることがたくさんある

 

シュート、パス、ドリブルの選択センスとか

ミスしたときのリアクションとか

そんなことと見た目とのギャップとか

 

最近は、

ふかしてドライブするためにトレーニングをしてるためか

プレー的には絶不調笑

 

体のバランスがよくわからん

シュートが入らん

 

でも今年の目標は股割り

それにより、ケガゼロ!

肉離れしない

 

ミートグッバイ、グッバイ

 

のために、

まだしばらくは体のバランス変わってくから、

シュートの調整はその後だなぁー、悔しいが