つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

奇跡の写真@小丸山珈琲

f:id:yamacro:20220219185308j:image

 

山崎の、

幼なじみ、かつ

はとこ、かつ

同い年、かつ

同級生、かつ

ご近所

 

会っただけでほぐれるひと

何人かいるよねそういうひと

ん、何人かはいねぇか笑

もう1人くらいだな、暮らしを楽しめる人、大切

 

そして今回の顔真っ白さんは

「ド」がつく天然

 

なにが奇跡か

 

俺は、左太ももを撮影したわけなんだけど

焦点合わせたら、顔真っ白

 

一応、顔は出さないつもりだったからバッチリ

という奇跡

 

じゃなくて、、

 

「おい、おまえ、ナゼに左太もも、ずぶ濡れナノダ?!」という奇跡

「おい、おまえ、なんだそれは?!

車の助手席でこっそり

どデカいお灸、吸引でもしてたんか?!」という

デカ丸笑

 

たぶん、温泉行った帰りに、

濡れたタオルをバッグにしまって、

バッグを左太ももにノせていたんだろう

 

バッグの中で

タオルのしまい方がヘボくて、

にじんで、ジワジワ

デニム濡れ濡れ、ずぶ濡れ

 

にしてもなんで丸いねん笑笑

 

そしてそれについて何も言ってこない当人

 

俺に写真撮られたら、

かるく左太ももサスサスしてたけど笑

 

ド天然だが、いじられるのがそんなに好きじゃない笑

 

たまに誰にも観測されずに、ド天然大ボケをしたりする

 

とある旅行で

行きの空港でスマホをなくして、

黙ったまま、帰りの空港でそのスマホをこっそり回収したり、、、お笑い完全犯罪笑

 

でも、それ以上に

いじられ苦手ド天然さんは

誰よりも優しく気ぃ遣い

 

分かるよ

ずっと一緒にいる俺にですら気ぃ遣っている

 

「あれがしたい、ここに行きたい、なにが食べたい」と言えない

一緒に共有のお菓子食ってても、

明らかに食いたそうなのに

「食べなよ」と俺が言わないと食べない

「イヌカオマエハ」笑

 

でもそれは、誰よりも優しく

俺の孤独をはかりきって、そうしてくれているん、、

だと思う

 

俺のツッコミスキルは、この優しさ巨人によって養われたようなものだ

 

よく笑い、よく騒ぐ、うるさいコンビはイイね