つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ウシが描いたトラシマウマ

f:id:yamacro:20220219112342j:image

 

絵、音楽、芸術はたくさん行き来する

 

現実と虚構だったり

 

尊敬と遊びを行ったり来たり

 

トラウマと安心を行ったり来たり

 

福島と大阪を、、

、、ふゆと元気かなぁ、大阪浪花家ぜひ^ ^

ウシにたい焼き屋描いてもらうか

 

芸術の虚構、物理的現実的に言えば、ウソのこと

 

やらかく言えばフィクション、ファンタジー

でも芸術にウソが必要なのは

夢や光、気持ちをトリップさせる力があるから

 

ウソなら何でもいいわけじゃなく、

イイウソは

その力があるものは

作品から、

描いた人の姿が想像できるものじゃないかな

 

「描いてるひと楽しそー!」っていいよね

想像した描き姿から、

「今までも絵描くの楽しんでたんだろな」と、

さらに時遡ってイメージしたりもする

暮らしを楽しめる人のそばにいたい

 

自分の音楽もそうありたい

 

人を動かす力は、自分が本気で楽しむ力

 

パン屋トラシマウマ

https://soundcloud.com/akiyasu-yamazaki/11ld1wzhcyxn?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

 

パン屋トラシマウマ

ずっと待っているよ

パン屋トラシマウマ

ずっと焼いているよ

パンがあるんだよ

 


ずっと好きだったんだよ 夢のお店

食べてみて 持ち帰って また来てね

 


パン屋トラシマウマ

ずっと待っているよ

パン屋トラシマウマ

ずっと焼いているよ

パンがあるんだよ

 


トラとシマウマはバタバタ

トラとシマウマはポカポカ

トラとシマウマはバタバタ

トラとシマウマはポカポカ