つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ちょぴっとのフレーズ録音

ハミ出そうとすると失敗して

 

自分を流してみると、ハミ出せる

 

あら、こんなもんでハミ出せてしまうのか

 

そんなもんだったりする

 

初めの「ハミだそう」は結果「自分を誇示」ということになり、ただ空回りしていた

この工程をなくしましょ

そう気づいて直しても間に合わないこともある

 

流れる技術は一生もの、だな

 

制作中に、リアルタイムレベルで気づけるようになったが、

セッションだったら、まだ間に合わない

 

そもそも間に合うものじゃなぁいな

 

声出して

弦弾いて

自分で打ち込んで

重ねたものだってそれぞれ生きている

みんなで生きている感覚があれば、流れてハミ出せる

俺なら音楽

 

「なんで音楽をやってるの?」

 

たまには自分に勝ちたいでしょう