つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

言葉を持つのか、生むのか

手ぶらの人は、言葉が生まれ、うたのように

 


両手にいっぱいの人は、スーパーの袋から取り出すだけ

 


言葉が空を飛んでしまえば、ブルーインパルス

見かけた人には新しい

 


たんぽぽの綿毛を手で待つほどの優しさで

 


海辺でボトルメッセージを開けるほどの丸腰で

 


言葉は風にのせるのか

wifiにのせるのか

 


出会えばすべて新しい

 


言葉は醸している

 


人の香りがするのじゃ

じゃじゃうまなじゃかじゃかじゃんけんなのじゃ

 


打ち間違えた語尾のじゃも

じゃかじゃかじゃんけんじゃ

 


ししゃものししゃのししゃかいは、炭の香り

楽しい宴は七輪で

店が臭くなるほどの、煙がモクモク

 


プラスチックくさい言葉

黙黙、黙黙、黙黙

 


人の香りがする言葉

クンクン、燻燻、薫薫

 


鼻喜び、八起き