つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

適正とスキル

最近

スキルなんてものはこの世にないんじゃないか?

 

と、思う。

 

資格、だのなんだの。

国家的なモノは別。

それは努力の証だし、一生モノ。

 

スキルと、「自分探し」っては

似てるような気がする

 

なにか「有るもの」として考えてしまうような

落とし穴というか

 

それで言うと、

「適正」だけフォーカスしてると、考え込まなくていいような。

 

自分に合ってることは、何でもやってて気持ちがいいし、続く。

結果として、スキルは上がっていってる。

気づけば自然と「上げたい」という気持ちになっている。

 

適正を見つけるスキルが要るか?笑

 

いや、ないない、

素直と感謝だけだな。

 

自分がやりたいことと、

人の役に立ててること

 

その2つが出会ったら、どんな職業なのか

それだけだ。

振り返れば必ず答えがある。

 

でもそうやって見つけた職業は、

だいたい他の世代との価値観とスレるもの笑

 

傷つかないスキルが要るw

 

スーダラ節と、毎秒捨てるスキルが要るw

 

スキルイルイル