つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

知名度の不思議

知名度、という言葉はあんまり好きじゃない

 

でも、自分を応援してくれてる人たちにとって、

知名度があった方が親切だよなぁとは思うw

 

「〜のCMの曲やってた人」とか代名詞になるようなものだったり。

 

知名度っていうのは、

自分の知らない人が、自分のことを知ってる人数が多いこと

 

を、言う

 

受信者側からすれば、「知ってる人数が増える」

発信者側からすれば、

(自分が)「知らない人が増えていく」

おもろ

 

俺は、それを利用した、そういう商売が合わない。

モノづくり、しかも配信をやる身としては、よくないw

 

自分の知る人が増えるよう、

はじめのきっかけとして配信はするが、

実際ライブを観に行きたくなる存在になりますん。

 

「実際会った」と言えるキョリのハコでライブをしていたい